AnkerのUSBケーブルPowerLine Micro USB Cable Comboを購入

このところAnkerが大好きです。BluetoothスピーカーBluetoothイヤホンに続いて USBケーブルさえAnkerの製品を購入です。

スポンサーリンク
Google Ad




Lightningケーブル買うならマイクロUSB+Lightning変換アダプタ

本当はマイクロUSBではなく、長いLightningケーブルが欲しかったのですが純正のLightningケーブルは高いうえによく切れます。純正でなくても結構値段しますよね。Lightningケーブルて。

ケーブルは負荷がかかればどうしても断線するものです。そこで、私は最近は値段も安いマイクロUSBにLightning変換アダプタを接続して使っています。

Lightning adapter

私が使っているのはRoiCielというメーカーのLightning変換アダプタです。千円しない価格で購入できケーブル部分がないので断線の心配もありません。

PowerLine Micro USB Cable Combo 開封

マイクロUSBのケーブルに関しては正直言いも悪いもありません。もちろん、切れにくいとか絡みにくいとか色が可愛いとか選択の要因はありますが、私には正直よくわかりません。2m程度の長いケーブルが欲しいなぁと思って探していたらAnkerのものがあったので脊髄反射的にポチっていました。

image

やはり青白の箱に安心します。

image

USBケーブルにもHappy? Not Happy?カード。

Anker PowerLine Micro USB

一番欲しかった1.8mのケーブルです。マジックバンドでまとめられています。

Anker PowerLine Micro USB

このマジックバンドは使いやすくて結構気にいっています。

使用感?

USBケーブルの使用感て何でしょうか。ちゃんと充電できていますし、きゃんとUSBポートに刺さります!とか。ただ、ケーブル自体は硬すぎず柔らかすぎず耐久性を感じるものですし長く活躍してくれそうな気がしています。

スポンサーリンク
Google Ad




Google Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする