SUZUKI ST250 E-TypeにDAYTONAのバイクカバーを購入

駐輪する場所の問題が解決したことで、ST250 E-Typeを購入することができました。とはいえ、屋根のある駐輪場というわけではなくほぼ野ざらしの状態です。そこでバイクカバーを買うことにしました。

スポンサーリンク
Google Ad




DAYTONAのブラックカバーシンプルを購入

ST250に対応していると明示されているものの中から、Amazonで評判の良い製品を探します。DAYTONAのバイクカバーの評判が良さそうなのでこれを購入です。

IMG_0857

ST250購入前のスーパーカブにもバイクカバーを使っていました。しかしこのカバーは固定するのにバイク下にヒモを通して結ばないといけない機構でした。ヒモを結ぶ際にはしゃがみ込む必要がありました。

私にとってバイクは生活の道具ではなく趣味のものであり嗜好品です。バイクに乗ることを楽しむための手続きは出来るだけ簡略化したいものです。

このバイクカバーはスーパーカブの時の煩わしさを解決してくれるものでした。

ST250 E-Typeにカバーを被せる

一見なんてことのないカバーですが、さっそくST250に被せてみます。

DSC01504

ST250対応がうたわれているだけありちょうど良いサイズ感です。

DSC01507

フロントには前輪をロックするための穴が用意されています。前輪をロックすることで同時にカバーも固定されます。

DSC01506

後輪側のプラスチックの部分を絞っていくことでカバー全体がバイクに固定されます。カバーを取る時にはこのプラスチックの部分を緩めるだけです。

「満足度の高いバイクカバー」という印象

このバイクカバーを購入して10ヶ月程度たちますが、手頃な値段のわりには満足度の高い買い物だったという印象です。なにより、出かける時、帰ってきた時のバイクカバー脱着の心理的障壁がスーパーカブの時に比べて大幅に減りました。

通勤に使うバイクでもないため、小さな面倒くささの積み重ねが段々バイクに乗らなくなる原因になっていく気がしています。これからもバイクを楽しんでいくには良いバイクカバーでした。

スポンサーリンク
Google Ad




Google Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。