SUZUKI ST250 E-Typeを購入

このブログでは自転車とガジェットについてのエントリーを書いてきましたが、今回から自動二輪車についても参戦です。実は、去年の10月にSUZUKIのST-250 Type-Eを購入していました。

スポンサーリンク
Google Ad




購入バイクを悩む

3年半前にバイクの免許を取得しました。ずっとバイクを買いたいと思っていましたが、都内は駐車場、駐輪場がなかなか高額です。維持費を考え、購入を躊躇していました。しかし、とある事情で駐車場問題が解決したためついにバイクを購入です。

バイク購入時に最初に悩んだのは新車にするか、中古車にするかです。初めてのバイクなので自分に向いたバイクが何かなんて検討もつきません。まずは中古の安いバイクを試してみるのが良さそうです。けど、初めこそ他の人の癖のついてないバイクに乗ったほうがいいのでは?とか。そんな感じで、気持ちは行ったり来たり。

新車、中古車限らず何でも見て回りました。色々まわって分かったのは、またがらせてもらったバイクはみんな欲しくなるということ。あまり運転に自信がある訳ではなく400ccは持て余すとか、マニュアル車に乗りたいしビッグスクーターはやめようとか思っていたとしても、またがってしまったが最後全て欲しくなります。エンジン音聞かせてもらった日にはもう乗って帰りそうになります。

全部欲しくなってしまうのですから決めようがありません。

ST250 E-Type購入を決意

そんな中で最終的にはスズキのST250 E-Typeを新車で購入することを決めました。

SUZUKI ST250 E-Type

なぜST250 E-Typeにしたのか。クラシカルな見た目のバイクは好きですが、それならヤマハのSR400でもカワサキのEstrellaでも良いはずです。そもそもスズキにはVanvan200を見に行っったはずでした。

SUZUKI ST250 E-Type

これはもうピンと来たとした言いようがありません。決して人気車種ではないですし、見た目も地味な白ですがなぜかカッコよく、可愛らしく見えてしまったのです。あとは、対応していただいたスズキのディーラーの方の後押しも多分にあります。バイクに関してはメンテナンスは基本的にお店に任せようと考えていたので、この店なら安心できるなと思えたのが購入を後押しになりました。

HONDA VTR

最後まで悩んでいたのはHONDAのVTRです。ST250とはまったく雰囲気の異なる車種ですが、教習所に通っていた時からYoutubeでVTRのCMを見続けていたこともあり、ずっと憧れの車種です。

今もなお、憧れの車種です。

SUZUKI ST250 E-Type

最後までどうしようか悩みましたが、やはりこのレトロな雰囲気にひかれST250に決意しました。

SUZUKI ST250 E-Type

ST250 E-Type 納車!

そして、2015年10月31日に納車です。

SUZUKI ST250 E-Type

同日、それまでの愛車スーパーカブをドナドナしました。ほんとはずっと手元に置いておきたかったんですが、駐輪場の問題もあり手放すことにしました。バイクの楽しさを教えてくれたのま間違いなくこのカブです。ほんとに感謝の一台です。駐輪場さえなんとかなればまた乗りたい。

SUZUKI ST250 E-Type

こうして、ST250 E-Typeが新しい愛車になりました。

SUZUKI ST250 E-Type

今後、何千キロ、何万キロとST250と日本中を走り回っていこうと思います。

スポンサーリンク
Google Ad




Google Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする