Fitbit Charge HRレビュー(2) バッテリー持ちと充電

今回は、Fitbit charge HRのバッテリーについてです。購入初日に100%充電してそのまま使い続けていましたが、ちょうど3日間(72時間)程度使い続けたところFitbitに登録したメールアドレスに「Charge HRの電池残量が少なくなっています」というメールが届きました。

スポンサーリンク
Google Ad




Fitbit charge HRを充電する

Fitbit charge HRのバッテリー量は通常利用時のFitbit charge HR単体では確認することが出来ません。スマートフォンのアプリやWebサイトでは確認できるのですが、確認できるのは満充電から3段階での大まかなバッテリー残量です。

Fitbit

一番上の欄にバッテリーのマークがありますが、ここではバッテリー残量3段階の真中の状態としかわかりません。この状態のまま満充電から72時間程度まではこの真中の状態でした。この状態からもう一段階バッテリー残量が減るとメールが届くようです。

Charge HRの電池残量が少なくなっています

こんにちは ******** さん、

Charge HR の電池残量が少なくなっています。できるだけ早く充電してください。

充電方法:

1.充電ケーブルを USB ポートに差し込みます。
2.充電ケーブルを Charge HR の背面に差し込みます。進捗バーが画面に表示されます。
3.電池残量によってはフル充電まで 1 ~ 2 時間かかることがあります。

普通に使用すれば、1 回の充電で最長 5 日間持続します。

Fitbit のご利用をお楽しみください!

詳細についてはこちらをご覧ください: http://www.fitbit.com/support

ほんとに5日間持つか興味もありましたが、性格的に我慢できず充電してしまいました。

Fitbit charge HR

充電は専用のUSBケーブルで行います。USBケーブルをPCと本体の充電端子部分に接続して充電を行います。MicroUSBで充電できたらよかったですが、防水性を考えると専用端子も仕方ないかもしれません。ただ、このケーブルをなくしてしまわないか多少心配ではあります。別売りしているんでしょうか?

Fitbit charge HR

充電中の様子です。どの程度充電が完了しているか表示されます。写真は充電開始時点のものです。3日間連続使用してバッテリー残量30%程度と考えれば、5日間は持ちそうですね。充電に関しては1時間程度で100%充電が完了しました。2,3日に一回、入浴時に30分程度とかの充電で使い続けられそうですし個人的にはバッテリーの持ちに関しては不満は無いです。充電忘れていてもメールも届きますしね。

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥11,646 (2019/09/14 21:08:24時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
Google Ad




Google Ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする